· 

こすどっ子食堂#1

6/14()オープンしたよ‼︎

お友達がお友達を呼んでくれて、前回よりもさらに子どもの数が増えました‼︎
雨も降らずにいてくれたので、大学の先生が視察がてらに子ども達とサッカー‼︎大学生さん達がお勉強を見てくれたり、一緒に鬼ごっこをしてくれたり。超大活躍‼︎
更に今回は特別に...なんとスイカのご寄付があり、急遽スイカ割りを決行‼︎
大盛り上がりで無事にスイカも割れて、本堂の階段でオヤツのスイカをほおばりました♡♡

室内では、女子に人気のasobi基地コーナー。ちっちゃいカワイイものをいっぱい作ってました(°▽°)ステキなお土産になったね

お料理部隊はメンバーも増えて、おいしさもアップ★★★
しかもすごく楽しそうに作ってくれて、見ていて嬉しくなります。

次回は628()です!
15:30
スタートだけど、15:00には学校帰りでみんなお寺に到着してます。笑
真っ青に張り替えられた畳で、早くみんなでご飯を食べたいです。

🍙今回のメニュー🍙
玉ねぎたっぷりトマトチキンカレー
油揚げの入ったもやしのナムル
フルーツ寒天ゼリー

🍙ご支援🍙
にいつフードさん
うららこすどさん
徳永豆腐店さん
吉田さん(缶詰フルーツ)
丸山さん(お米)

🍙こすどっ子食堂について🍙
毎月第24月曜日
15:30
〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)
18:00
〜いただきます(当面お持ち帰りを検討しています)
お弁当代:子ども無料 大人300
(
募金、寄付お待ちしてます♡)
持ち物:水筒(多めに入れてきてね)・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

🍙ボランティアさん募集してます🍙
できることやることたくさんあります♡♡
ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎