· 

こすどっ子食堂#2

【こすどっ子食堂 #2

6/28()オープンしたよ‼︎

 

暑い日となり、子ども達も汗だくで走り回ってました‼︎

学生さん達が5人もいて、若いパワーで子ども達に付き合ってくれていました(°°)

水筒が空っぽになって、副住職が何度も水汲みに...(°°)

真夏の対策を考えなければ‼︎

...プール欲しいなぁ...

雨が17:30頃に降ってきて、建物内ではお手伝いくん達がたくさん増え、お弁当を運んだりよそったりお仕事たくさんしてくれました‼︎

子ども達も一緒に参加できるっていいね

 

次回は712()です!

15:30スタートだけど、15:00には学校帰りでみんなお寺に到着してます。笑

張り替えられた青い畳で、早くみんなでご飯を食べたいです。

 

 

🍙今回のメニュー🍙

美味しさギュッとつまったそぼろ丼

お野菜たちの胡麻酢和え

車麩の黒糖きな粉ドーナツ

 

🍙ご支援🍙

にいつフードさん

うららこすどさん

永閑寺さん

明教寺さん

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第24月曜日

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

18:00〜いただきます(当面お持ち帰りを検討しています)

お弁当代:子ども無料 大人300

(募金、寄付お待ちしてます)

持ち物:水筒(多めに入れてきてね)・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎

 

 

#子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所 #asobi基地