· 

こすどっ子食堂#4

726()

夏休みでしたが、たくさんの子ども達が遊びにきてくれて、汗だくで外を駆け回っていました。

暑かったですが、風が本堂を吹き抜けていた日でした。

そうそう、asobi基地のちえこさんが、米粉を持って来てくれ粘土を1から作ることに。

コネコネしている内に、仲間が増えてきて、素敵な作品がたくさんできてきました‼︎

楽しそーー

さてさて、子ども食堂次回の予定です。

 

89(月祝)

15:30〜お寺あいてるよ

18:00 お弁当配布

18:30〜 お楽しみ会(肝だめしなどなど)

20:00までには終了予定

〔おしらせ〕

18:00まではいつも通りに子ども食堂を実施します。

その後のお楽しみ会は、参加してもしなくてもどちらでも構いません!

 

*お楽しみ会に参加される方へ

お弁当は受け取った後、あとで家で食べるでもよし、お腹空いたらお寺で食べるでもよし、ちゃちゃっと食べてからお寺に来てもよし、おうちの人と相談して参加してください。

みんなでいただきますはしません。

お弁当の中身はおにぎり+αで手軽に食べられるメニューを予定しています!

 

*雨天の場合、お楽しみ会は中止

子ども食堂は実施します!!

肝だめしに参加する方は、懐中電灯を持ってきてください!!

 

*タオル、水筒など暑さ対策をお願いします。

(熱中症予防のため、マスクについては適宜声かけをさせてもらいます)

連日暑い日が続きますね〜

雪もたくさん降るのに、夏は最高気温を記録する新潟、、

季節感ハンパないですね。

みんなで楽しく夏を乗り切りましょーーー

 

#子ども食堂 #子どもの居場所 #お寺 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #asobi基地