· 

こすどっ子食堂#8

【こすどっ子食堂 #8】

11/8(月)オープンしたよ‼︎

 

小学校は早帰りの日でしたが、たくさんの子ども達がやってきてくれました‼︎

いつもだいたい40名前後の子どもが参加してくれているのです\(^^)/

しかもこすどっ子食堂の日はなんと晴天率100%‼︎

なので、子ども達は外で思いっきり遊んでいます。

お料理隊は今回お手伝いにたくさん来てくれて、80食を17:30には出来上がることができました‼︎すごい‼︎

数が怪しかったので、次回はもっとたくさんのお弁当をご用意してお待ちしてます。

みなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

ちなみにasobi基地のちいちゃんはしばらくお休みですが、また来てくれますよ〜🍄

ではみなさま、お待ちしてます☺️

次回は11月22日(月)です。

 

🍙今回のメニュー🍙

玄米入りご飯の秋味カレー

ピーマンの和え物

フルーツ寒天ゼリー

🍙ご支援🍙

 

にいつフードさん(豚肉、しめじ、調味料など)

うららこすどさん(にんじん、ピーマン)

菊池さん(キウイ)

高野さん(さつまいも)

大島さん(米)

小池農園さん(ひらたけ)

小日山さん(カボチャ、さといも)

石田さん(にんじん、さといも、ブロッコリー)

※今回使いきれなかったものは、次回以降にありがたくお料理させていただきます♡

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

18:00〜いただきます(当面お持ち帰りを検討しています)

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒(多めに入れてきてね)・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎

 

#子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所 #asobi基地