· 

こすどっ子食堂#10

【こすどっ子食堂 #10】

12/6(月)オープンしたよ‼︎

最近雨続きだったけど、久々に雨が降っていないこの日‼︎

でしたが、みんな今日は室内で遊んでいました。

自分たちで遊びを作ったり、学生さんと触れ合う姿が見られました✨✨✨塾の先生をやっているお兄さんも来てくれて、お勉強やおしゃべりを楽しんだようでした。

お料理部隊は今回たくさんのボランティアさんが集まってくれて、100食分のお弁当を美味しく作ってくれました‼︎17:00からのラストスパートは目を見張るものがありますが(笑)ナイスな連携プレーで作り上げてくれました‼︎もちろん、子ども達も率先してお弁当作りのお手伝いをしてくれましたよ。

そしてなんと次回は!!

学生さんがクリスマス会の企画をしてくれています🎄⭐︎すごいな、学生パワー😳

ホントありがたいです。

みんな来てね〜〜お楽しみに✨

それではみなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

ちなみにasobi基地のちいちゃんはしばらくお休みですが、また来てくれますよ〜🍄

またお待ちしてますね☺️

次回は12月20日(月)です。

🍙今回のメニュー🍙

玄米入り平茸の混ぜご飯

かぼちゃと豚肉の炒めたの

ふろふき大根こんにゃく

さつまいもとりんごの重ね煮

🍙ご支援🍙

にいつフードさん(ぶた肉)

うららこすどさん(さつまいも)

小須戸コミュニティ協議会さん(大根)

新潟青果協会さん(りんご)

野崎さん(グミ)

新津鮭増殖組合さん(鮭)←次回!!

程島自治会さん(大根と里芋)

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

18:00〜いただきます(当面お持ち帰りを検討しています)

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒(必要な人)・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎

#子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所 #asobi基地