· 

こすどっ子食堂#11

【こすどっ子食堂 #11】

12/20(月)オープンしたよ‼︎

今日は待ちに待ったクリスマス会の日🎄

今まで見た顔が勢揃いしているくらい、子ども達が集まってくれました✨✨✨その数50人+α‼︎

クリスマスツリーの工作に、サンタさんの登場!!ビンゴ大会、お菓子拾い、サプライズおやつなどなど、盛りだくさんでした。

お料理部隊はいつもの連携プレー、美味しいお弁当を作ってくれました‼︎

今回はご寄付により鮭が初登場🐟

鮭はメスとオスで色も味も違う!!(今回は両方入っていました)

ちゃんちゃん焼きって何!?

初めて見て聞いて知ることもたくさんです😳

それではみなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

ちなみにasobi基地のちいちゃんはしばらくお休みですが、また来てくれますよ〜🍄

またお待ちしてますね☺️

雪が多い場合は中止になる可能性もありますのでご了承ください。

次回は1月24日(月)です。

🍙今回のメニュー🍙

わかめごはん(給食とかぶったーー😂)

鮭のちゃんちゃん焼き

切り干し大根

キウイとりんごのすっぱいコンポート

バウムクーヘン

🍙ご支援🍙

にいつフードさん(切り干し大根やわかめなどなど、たくさんいただきました!!)

うららこすどさん

秋葉区社会福祉協議会さん(バウムクーヘン)

野崎さん(グミ)

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

18:00〜いただきます(当面お持ち帰りを検討しています)

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒(必要な人)・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

※冬季は暖房費100円頂いております。

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎

#子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所 #asobi基地