· 

こすどっ子食堂#13

【こすどっ子食堂 #13】

4/25(月)オープンしたよ‼︎

 

前回突然の中止になってしまい。。

今回は開催することができました!

お天気に恵まれて半袖日和。

顔を真っ赤にして走り回っていました。

休憩代わりに、労金(新津支店)さんによるお金クイズ💰

超盛り上がってましたねー!!

お店で買い物をする時、1円玉だけでお金を払うことができるのはいくらまでか知ってますか?🥴

その後短大生の登場により、子ども達本領発揮。日も長くなってきたので子ども達も走り回って止まらない🥳

 

そしてお料理部隊、今回はめっちゃスピーディーに用意してくれました!!

しかも超美味しいんです...😋

うずらの卵、入れたかった。。

今度は春野菜使ってみようかな♪♪

それではみなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

 

次回は5月9日(月)です‼︎

楽しみにお待ちしてます♪

よろしくお願いします✨

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎ご飯と八宝菜みたいなの

◼︎ネギと油揚げを炒めたの ←←うららこすどさんからゲットしたネギと、小須戸の徳永豆腐店さんの油揚げです!!ジューシーで美味しいんです❤️❤️

◼︎牛乳寒天と柑橘類のデザート

 

🍙ご支援🍙

にいつフードさん@niitsufood.kosudo(お肉類)

新潟市成人式実行委員会さん(チーズアーモンド)

匿名さん(お米)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日

✴︎5月は第2と第5月曜日になります

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒(必要な人)・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

ご興味ある方、明願寺までご一報下さい‼︎

 

#子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所