· 

こすどっ子食堂 #19

【こすどっ子食堂 #19】

7/25(月)オープンしたよ‼ (今更の投稿...)

はい、夏休み初日です。

コロナさんも流行っていましたが、いつも通りの開催。 学校帰りじゃないからあんまり来ないかな?と思っていたのですが、やっぱりみんな楽しみに来てくれたのでした☺️

6年生のお姉ちゃん達が、お料理の宿題でお弁当の調理を手伝ってくれました‼︎

4年生のお姉ちゃんも一緒に混ざって、たくさんお手伝いしてくれましたよ✨

本当助かります〜ありがとうございます🙇🏻‍♀️

それではみなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

 

※感染症が流行っていることもあり、予定していたお楽しみ会は8月に延期することにしました。

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎ハンバーグ丼

◼︎なすとあつあげの煮浸し

◼︎パンナコッタ

 

🍙ご支援🍙

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo(お肉調味料類)

◼︎うららこすどさん(なす)

◼︎徳永豆腐店さん(あつあげ)

◼︎藤田さん(棒アイス)

◼︎本間さん(フルーツ)

◼︎牛腸さん(カードゲーム類)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日 15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円 (募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

※こすどっ子食堂のお弁当は、認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえさんによる2022年度「むすびえ・こども食堂基金」の助成を受けて配布しております。

#新潟子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所