· 

こすどっ子食堂 #20

【こすどっ子食堂 #20】

8/29(月)オープンしたよ‼

はい、夏休み最終日です。

みんな宿題やってなくて来ないんじゃないかと思っていましたが、、

50人ほどの子ども達が来てくれましたー‼︎

今日はスペシャルな日でして。

スイカ🍉割りもしましたが。

お弁当がなんと!

あの!#餃子の王将

を手がける#王将フードサービス さんが提供してくださった、夏休み子ども弁当‼︎

夏休み中の子ども達を食で応援したいという粋な計らい🥹👏

\餃子美味いー!!/

ってみんな言ってたね。本当美味しかった🤤

さらには料理部隊が作ってくれた春雨サラダも激ウマでした🤤🤤🤤

そしてもう一つ。

今回はお墓場で肝だめしもしました。👻

まずはみんなで本堂でお経を読みました。

そしておばけさん、いつもよりおてやわらかだったのか、子ども達の叫び声が笑い声に。

楽しい夏の夜でした。

ボランティアできてくださったみなさん、本当に助かりました( ;∀;)

それではみなさん、遊びに来てくれてありがとうーー♡♡

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎餃子の王将 夏休み子ども弁当(餃子、ウインナー、からあげ)

◼︎春雨サラダ

◼︎フルーツポンチ

 

🍙ご支援🍙

◼︎王将フードサービスさん(子ども弁当)

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo(卵、もやし、春雨など)

◼︎うららこすどさん(きゅうり)

◼︎明願寺さん(スイカなどフルーツ類)

◼︎匿名さん(区社協さんより5万円の寄付...ありがとうございます🥹🥹)

◼︎本間さん(ボードゲーム類...人生ゲーム買ってもらっちゃいました‼︎‼︎)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

※こすどっ子食堂のお弁当は、認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえさんによる2022年度「むすびえ・こども食堂基金」の助成を受けて配布しております。

#新潟子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所