· 

こすどっ子食堂#28

【こすどっ子食堂 #28】

1/23(月)オープンしたよ‼

2023年初であり、10年に1度の大寒波が襲ってくる前日。辛うじて晴れていたので、サッカーをしていた子達もいました。

でも途中から雨も降り寒さには勝てず、本堂遊びが盛んな日でもありました。

ダンボールを切ったりくっつけたりして、おうちのようなものや乗り物を作ってみたり。

カルタやカードゲームで遊んでたり、ボードゲームしている子たちもいました◎

今日は大学生や高校生のお姉さん達が来てくれて、みんな楽しそうでした♪

お料理隊も新しいメンバーが加わり、楽しそうに美味しいご飯を作ってくださいます。

いつもありがとうございます♡

それではみなさん、いつでも来てくださいね‼︎

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎野菜たっぷり中華丼

◼︎小松菜ともやしのナムル

◼︎白玉フルーツポンチ

 

🍙ご支援🍙

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo(豚肉小松菜など)

◼︎板井さん(ゼリー)

◼︎にいがたこども食堂研究会さん(お菓子)

(クリスマスにくれたのですが、まだあったのでお渡ししました!)

◼︎長井さん(人参)

◼︎朝日新聞社さん(『おしごと年鑑2022』←夏に戴いておりましたが、ご紹介し忘れていました。大変失礼いたしました。)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日→次回は2月6日です!

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

 

#にいがた子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所