· 

こすどっ子食堂#30

【こすどっ子食堂 #30】

2/20(月)オープンしたよ‼

雪が舞う中、外で遊んでいた子ども達もいまして😂😂子どもは風の子ですね〜

今回、フードバンクさんからたくさんの食べ物をいただき、それをみんなで袋詰めしました✨バナナにキウイにパンに🥝🍌🥐

こんにゃくゼリーは大量だったので、今回つかみ取りに。

みんなすっごい楽しそうで、一度に片手で23個くらい掴んだ子もいたそうです🤩すごーー

次回もできるかも?

それではみなさん、またいつでも来てくださいね‼︎

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎麻婆丼

◼︎春雨サラダ

◼︎フルーツ達(フードバンクさんより)

 

🍙ご支援🍙

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo

◼︎うららこすどさん

◼︎新潟信用金庫さん(味噌醤油などの調味料)

◼︎フードバンク新潟さん(たくさんの食べ物)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日→次回は3月6日です!

15:30〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

 

#新潟子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #お寺 #子どもの居場所