降誕会と代議員会が開かれました!

降誕会(親鸞聖人の誕生会)+代議員会

 

4/1(土)に勤まりました。

降誕会は11年に一度の当番制で、初めて参加される方がほとんどでした。

多くの方からご参拝いただき、ありがとうございました。

法話は大川法中(信濃川沿いのお寺さん)から四ヶ寺の御住職方よりお話いただきました。

それぞれ持ち味のある法話をいただき、初めて法要に参加される方も楽しく頷きながら聞かれてました。

法話の後、阿弥陀経を拝聴し、お弁当を食べて終了。

 

14:00より代議員会が開かれました。

行事予定や修繕箇所の確認(大雪と暴風で本堂の屋根が剥がれました😭)、予算案を確認していただきました。

無事に承認いただきましたので、一つずつ丁寧に推し進めていきます。

また、子ども食堂についてあたたかいご意見をいただきました。うれしい思いと同時に、檀家さんからご理解をいただいているからこそ開催をできているとしみじみ実感しました。

これからも地域に寄り添えるお寺を目指します。

 

午前から一日中参加された方もいて、おつかれだったかと思いますが、逆に労いの言葉をかけていただき、本当に頭が下がります。

本当にありがとうございました。

 

#明願寺 #お寺 #降誕会 #新潟市秋葉区 #小須戸