· 

こすどっ子食堂#37

【こすどっ子食堂 #37】

6/19(月)オープンしたよ‼

なかなか暑くなってきた日でしたが、

今日もたくさんの子ども達が遊びに来てくれて、中には初めて来てくれたお友達もいました‼︎また、大学生のボランティアさんの腕が筋肉痛になるほど長縄を飛んだり、本堂内は風船でいっぱいになるほど、みんな膨らまして思い思いに遊んでいました🎈

捻挫をして凹んでいた子がいたのですが、

その子も一緒に遊べるようにと、みんなその子と同じように片足だけになって、風船バレーを楽しんでいました。

そんな風景を見て、改めて友達の良さや温かみを感じられることができました☺️

それではみなさん、いつでもまた来てください!お待ちしております♪

 

🍙今回のメニュー🍙

◼︎タコライス

◼︎こんにゃくの焼肉炒め煮

◼︎きゅうりと大根の漬物

 

🍙ご支援🍙

◼︎にいつフードさん@niitsufood.kosudo(胸肉等)

◼︎新潟中央ヤクルト販売さん(オレンジジュース)

◾︎高山さん(バスケットボール2個)

 

🍙こすどっ子食堂について🍙

毎月第2・4月曜日 次回は7月10日

15:00〜お寺開放(宿題や遊ぶことができます。)

17:45 お片付け

18:00〜お弁当配布

お弁当代:子ども無料 大人300円

(募金、ご寄付お待ちしてます♡)

持ち物:水筒・物を大事に使う姿勢・お友達と仲良く思いやりをもって楽しむこころ

 

🍙ボランティアさん募集してます🍙

できることやることたくさんあります♡♡

そしてボランティアさんがいないと、この活動が継続できません😭😭😭

ご興味ある方、ご協力していただける方、明願寺までお声かけ下さい‼︎

 

#新潟子ども食堂 #こすどっ子食堂 #新潟市秋葉区 #小須戸 #明願寺 #子どもの居場所 #にいつフード小須戸店